<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お別れとエールを

るーん wrote

おおやぎ君、幻夢騎に関わる皆さんへ。
*****です@台北です。*1
とてもひさしぶりです。ごぶさたしてました。
斬羅鬼のリニューアル版のリリースおめでとうございます。おつかれさまでした。
なんか斬羅鬼が出てから2年以上たっているなんてふしぎな気持ちですが、
ようやく4年くらいの時間をへてフリーソフトが出すことができたのですね、おめでとうございます。
フリーでみんなにソフトを見てもたいたいというのはおおやぎ君の当初からの悲願だったし
俺はそういうのに最初は反対だったわけだけど今は嬉しいです。
やっぱりプロだから私的に作ったってただでゲームを公開するなんて慈善活動のために
作ってるんじゃないから何を言っているのだろうとおもいましたが、フリーで出てるのを見て意外と嬉しかったです。
仕事のつごうで台湾に来てどうやらあの時いっていたように数年以内には戻れそうにありません。web管理だけではないけど、
少し一緒にはゲームを作れそうにないので、MLをふくめて正式に脱退させてもらいたいと思っています。
古参のメンバーにはよろしく伝えてほしいです。
でも、これだけは言いたいんだけど、いまの台湾はすごくソフトが進んでます。大八木君が言っていたように
特にフリーソフトやオープンソースはすごく頑張っています。これからやっぱり大八木君が言う時代なんだと思う。
今は台湾のプログラマーのチームを率いてNPOに所属して技術の浸透をねらって大学のプロジェクトにも参加して
少しでも次のクリエイタが育ってくれるように技術の提供をやってます。あんまり得にならないけれど。
学生は頑張ってシリコンバレーのMLを見ているよ。厳しい時代だ…ね
幻夢騎にはもう戻れないと思うとさみしいけれどお別れです。
しかし今台湾だけでなくシンガポールとインドネシアに出張するけどすごです。パワーをもらってますよ。
おおやぎ君と幻夢騎の活動は3年くらいだけど、これからは間違いなくアジアの時代は来るとおもう。インドネシアのNPOでも日本のアニメファンが多いよww
ひとつのけじめとして幻夢騎のみんなにお別れをいいたいのだけどよろしくおねがいします。みんながんばってほしい。
おおやぎ君は韓国でがんばってたけど、まだまだこれからだよ。フリーとかのソフトはますます大事になるから。
うちのNPOの方はどんどん出すから、分野は違うけどお互いに頑張ろう。Flashとか俺のweb系でもどんどん技術は出していくからどこかで、意外な接点があるかも。その時はうちのソースはばんばん使って下さい。
技術は伝えてなんぼだって言ってたけど、最後になるけど、絶対にそうだから変えないでね。幻夢騎はずっとそういう人間関係でいてほしい。
じゃあ関係者のみんなによろしく伝えて下さい。

PS.
日本語のベクターは見てますよ。送ってくれたソフトも見てます。生徒らのPCにはインストールできないけどできるだけ見せるよ

----------------------------------------

2007年まで、わたし(おおやぎ)と一緒に幻夢騎をやってくれた仲間のwebデザイナー『るーん』氏から、とても残念だけれど、帰国出来そうにないので幻夢騎を脱退する旨の知らせが入りました。
メールの内容は、雑記帖の方に転載させて欲しいと伝えた上でOKをもらったので転載しました。
・・・すごく内輪になりますが、昔の幻夢騎のメンバーの皆様、これを見ていたら、そういうことなのでよろしくお願いします。
*1 るーん氏の本名が入るけど旧メンバーは分かってるはずですね^^
[PR]
by genmuki | 2009-10-05 04:21 | 幻夢騎