<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

現在、活動休止中です 同人ってイイですよ!

前回、「何とかほそぼそとやっています」と書き込んでから、また数年...

おおよそご周知というかみなさまの予想のとおり、サークル「幻夢騎」は休止状態です。

かなり以前に、メンバーが代表のひとりだけになってしまって個人サークルに戻っている状態だということは報告していた通りですが、そうすると個人の仕事の都合や生活の都合に左右されてしまうものでして、現在、代表のおおやぎの私生活では同人ソフトの創作ということにまで手が回らない残念な状態になっています。

商業作家稼業を20年以上つづけてきましたが、いまはしばらく同人のソフト制作からは離れています。
ここ数年は、自身の名前で作品を発表するようなことはしていません。
もちろんメジャー商業誌やみなさんがご試聴になるCS放送のテレビ番組などにはいまも関わっているのですが、もはや個人で名前を出して活動する時代でもなく立場でもなく...とゆー感じです!

同人活動というか私的な誌面やソフトの制作こそが、自分自身のキャリアのスタート地点であり、能力開発や多くのお仲間との交流の場であり、切磋琢磨する修行の場であったので、自分自身がそういう年齢や立場ではなくなってきたのだなあ・・・ということは淋しい限りです。

でも、やっぱり同人ってイイですよ! ね? ね?

昔っから、同人の分野から多くの商業作家が生まれてきました。ボクもそうです。そして作家としての人生を今も歩んでいます。
同人という私的な分野で、まずは自分の作品を作る、完成させる、とにかく発表する。そこからしかチャンスは広がらない。だからこそいつまでも大事にしたい個人的な活動だったのでほんとうに残念ですが、実際にはゲームソフトに関するこのサークル「幻夢騎」は休止中で、ちょっと数年以内には再開の目処は立たないです。ずっとのお別れでもないと思いますのでさようならとは思いませんが、とにかくお休み中ですので、またどこかで会う日まで!
[PR]
by genmuki | 2015-10-17 23:16 | 幻夢騎